日々のできごと
2020.12.11

✶Christmas✶まであと何日?

12月に入ってから、仕事の合間の休憩に美味しい紅茶を飲みながらクリスマス気分を味わっています☆

 

なぜクリスマス気分になるのかと言うと・・・

 

12月1日からクリスマスまでの毎日、1つずつ淹れてカウントダウンするアドベントカレンダーの紅茶だからです☆*:.*:.
パッケージに1~25までの数字が振られていて、毎日異なるフレーバーの紅茶を楽しむことが出来ます。
しかもシナモンやクローブといったクリスマスらしいフレーバーの紅茶がたくさん入っています(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) °˖✧

 

紅茶って「リラックス」や「癒し」のイメージが強いと思いますが、不安や緊張をほぐしてくれるだけではなく、
実は脳の機能を活性化させ、自律神経のバランスを整えてくれるので、集中して行いたい業務の前に飲むと効率を上げることが出来るらしいです。
なので、気合を入れたい人の休憩にもぴったりですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ♪

 

年末でバタバタしていたり、コロナ禍で疲れが溜まってきている方、
また珈琲派の方もちょっと気分を変えて紅茶を試してみてはいかがでしょうか。

 

*紅茶を美味しく淹れるポイント*
(ティーバッグの場合)
Ⅰ.お湯はティーバッグ1つに対して150ml位が適量です。
Ⅱ.お湯を入れたら数分蒸らします。
Ⅲ.ティーバッグは静かに引き上げて下さい。
※振ったり押したりすると苦みが出てしまいます。