お知らせ
2021.11.29

新しい機器導入しました。

 

今回、補助金を活用し新しい機器をいくつか導入しましたので紹介します。

 

まずは、DJI Inspire2というドローンです。

このドローンは高性能なカメラ(Zenmuse X5S)を使用し動画は5.2K、静止画は2,080万画素で撮影することができます。

また、離発着時のアームの動きがカッコいいです。

男心をくすぐるような動きです。

飛行動作も滑らかな為、動画撮影に適した機体です。

 

 

次に、3Dレーザースキャナーです。

TOPCON GLS2200になります。

以前紹介した3DレーザースキャナーGLS2000の最新版です。

外見は変わりませんが、性能が少し進化しています。

・器械点設置で後方交会法プログラム追加

・200mまでの360°プリズムのターゲットスキャンが可能に

・HDR撮影に対応

・面精度を従来の2mmから1mmへと大幅に向上

など使いやすい機能が増えています。

 

次に、TOPCON Layout Navigator LN-150 と杭ナビショベル3D-MG LPS ショベルです。

このLN150は杭ナビとしてワンマン測量に特化した測量機です。

また、マシンガイダンス(MG)の杭ナビショベルのセンサーとして使用できます。

丁張が不要で精度もCM単位での施工が可能です。

ワンマン測量機として杭ナビショベルとして二刀流でICT施工の普段使いが実現できる測量機になってます。

 

    

 

弊社ではこのようなICT建機での施工をはじめ、3Dスキャナでの測量や

ドローンでの撮影等、ICT施工にも積極的に取り組んでおります。

ご興味をお持ちでしたら、お気軽にお問合せください。

 

最近、急激に寒くなりましたので皆様寒さ対策をして体調にはお気をつけてお過ごしください。